コーヒよりも、リラックスドリンク チル・アウトでうまく行く!

 

butfirstchillout.com

 

チル・アウトはリラックス状態にしてくれるドリンクです。

 

チル・アウトを飲むと強烈な睡魔に襲われた…と同僚は言っていましたが、私は焦っているときなどに飲むと結構リラックス感をしっかりと感じれるので愛飲しています。

 

チル・アウトに入ってるリラックス成分

適度に活動するにはリラックスと緊張のバランスが大事。

サウナとチル・アウトでより整う!

冬は湯煎でホットチル・アウト

チル・アウトのデメリット

 

 

チル・アウトに入ってるリラックス成分

チル・アウトにはGABA・ヘンプシード・L-テアニンなどが入っています。

全てリラックス成分です。

GABAはチョコレートでもおなじみだと思います。

ヘンプシードも最近流行りですね。

ヘンプシードとは、大麻から採れる種、麻の実のことです。

とても栄養価が高く、宇宙食としても採用されるほどのスーパーフードです。 大麻の麻薬成分を含む部分は、葉や穂の部分で、実(ヘンプシード)にはその成分はありません。

L-テアニンは研究で睡眠の質を高めてくれる科学的根拠がある物質です。

高級な日本茶にも入っている成分となります。

 

ネット上ではヘンプシードと大麻が同じものと勘違いされて危険なのみものとされていますが、常飲している私は至って大丈夫です。

飲んでも特段、すぐに何かを感じたりはありませんが、ゆっくりとリラックスできていく感覚はあります。

 

このため、睡眠用に成分が調整されたチル・アウトも存在します。

 

 
現代人はカフェインをいつの時間でも飲んだり、夜も明るかったりとあまりリラックスできていないという研究もあります。
このため、夜も交感神経が優位になってしまい寝れなくなってしまう、睡眠が浅くなってしまうのです。
 
 
適度に活動するにはリラックスと緊張のバランスが大事。
創造的な仕事をしたり、ミスなく仕事をするには適度な緊張とリラックスが必要と言われています。
 
リラックスしすぎると眠気などが強くなりボーっとした状態になり
緊張しすぎるとパニックで逆にミスが多くなったり、判断ミスをしてしまいやすくなります。
 
多くの人は職場に行くだけで適度な緊張感は保てると思いますが、
緊張しすぎたり、仕事でイライラしたりする時もあるかと思います。
そんな時はチル・アウトを飲んでみて、自分の心身の状態をじっくり観察してリラックス出来るかを是非試してみてほしいです。
 
サウナとチル・アウトでより整う!
サウナ→冷たい水→休憩を複数回繰り返すと、深いリラックス状態になると言われています。
これをサウナに行く人たちの間で「整う」と言われたりしますが、チル・アウトを飲むと更に深く整うと主張する人たちも居ます。
 
私も、心身が疲れたときによくサウナに行きますが、高確率で元気になる事が出来ますね!
 
私は冬は湯煎でホットチル・アウトを飲んでいます
基本的には冷たい飲み物として販売されてますが、冬でも呑みたい私は、会社の給湯室でチル・アウトの缶をお湯で滝行状態にして、温めてから飲んでいます。
 
同僚いわく「効果が薄れたり、無くなったりするのでは…?」と言ってましたが、私はしっかりリラックス出来ている気がします…
 
気になる人は試してみてください。
 
 
チル・アウトのデメリット
値段が高く約210円します。
私のおすすめの購入方法はスマホアプリのコークオンを使用して、「ドリンク1本無料チケット」を使用すればチル・アウトでも交換できてしまいます。
コークオンアプリではコカ・コーラ社の製品を自動販売機で何十本か買うとこの無料チケットがゲット出来ます。
 
このとき、アプリと自動販売機を紐付けするのを忘れないでくださいね。